僕はお手伝いのつもりだったんだ。

OLYMPUS DIGITAL CAMERADesigned by Tim Sainburg from Brambling Design
電話が鳴ると2匹で盛大に吠えはじめる。誰からかかってきたかも何を言ってるかもわからないので、自分がげんかんの外で蚊に刺されながら電話する羽目になる。ある日たまりかねて怒鳴ったら次にかかってきたときは低く唸るぐらいになったので、携帯から固定電話にかけて何度も試してみたら私の方を横目でじっと伺っている。たまに一言位吠えると、目をじっと見るを繰り返しているうちに吼えなくなった。犬は賢いのでこちらが要望すればわかるんだ。前のいぬはトイレのしつけを失敗したけれど、根気よくやれば出来たかもしれない。人間のコミニュケ-ト力の不足を犬のせいにしてしまって申し訳ない。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です