花火の撮影

花火の撮影は難しい。一応シャッタ-優先で4秒に設定してISOを400にしてみる。一発のときはこれで良いのだが一度にバンバン上がり始めると真っ白になってしまう。そこでISOを100にしてバルブでリモ-トスイッチで10秒位開ける。後は絞りで調整するしかないのでこれで16に絞ってあります。周りは若い人ばっかりでしたが、やっぱり花火はわくわくして好きです。尤も予告なしで連続して上がったり1発だったりオタオタしながら操作しなければならないのが辛いところです。

 

_14A1650

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です