Winter Sweet

蝋梅
年が明けて春を待つ頃、最初に登場するのが香りがよくシルクのドレスの蝋梅。日本名も英語名も良い。タケもリサもお風邪の様子、二人が風邪の時は白菜と春雨の肉団子スープをよく作りましたね、ゴマ油でショウガのみじん切りと白菜のぶつ切りを炒め、コンソメと塩 コショウ しょう油で味付け、春雨 合びき肉と玉ねぎのみじん切りで作ってから揚げした肉団子をたっぷりいれて仕上げる。たまにズルして冷凍の肉団子にしたら全然ダメだった、ショウガをたっぷりね。

“Winter Sweet” への2件の返信

  1. 私も鬼のかくらん。プロポリスをかかさず飲んでるのに・・・。くしゃみとハナだけだけど。

  2. ショウガをすりおろしたのと蜂蜜の生姜湯が効くよ。それと葛根湯。お大事にね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です