ショクダイオオコンニャク

      燭台大こんにゃくを見に神代植物園に行ってきました。巨大植物のラフネシアは見るチャンスはありませんでしたが、大こんにゃくは車で1時間なので行けそうです。

テレビで散々やっていたので開園直後にもかかわらず1時間待ちの行列。開園前に並んで2回目を見に行くという同年配の婦人や開花前から通っているというマニアに話をききながら

朝のさわやかな時間を過ごすのは結構ハッピ-な時間でした。じっさいに花をみられたのは5分くらいでしたが、花というより彫像のようでした。植物画の材料になるかなと思ったのですが、本来実物大、すくなくとも25%の縮小と先生に言われたので断念。いつかもう少し力が付いたら取り組んでみたいと思います。写真としても5分では魂が入りません。何時かこの花を描いてみたいという夢がもてただけでも収穫です。

714A3164

 

Designed by Tim Sainburg from Brambling Design

Designed by Tim Sainburg from Brambling Design

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です