三度の失敗

ふとアメリカ時代によく作っていた一瞬で2層に分かれるゼリ-を思い出した。コーヒ-ゼリ-とミルクゼリ-が一瞬にできないかと思いついてコーヒ-とゼラチンに生クリ-ムを入れたら見事にコーヒ-牛乳のゼリ-になってしまった。別れる理由はフル-ツの酸味と生クリ-ムの脂肪分が必要かと思って冷凍いちごとイチゴのフル-ツソ-スでやってみたらこれもいちご牛乳。さて3度目は100%のピーチジュ-スと冷凍いちごのスライスでゼラチンの量を倍増してみた結果が写真の通りです。何れも味はとても良いのだけれど目的とは程遠い。これで引き下がるわけには行きません。水曜から旅行なので帰ってきたら少量で試してみます。

P8100003

Designed by Tim Sainburg from Brambling Design

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です