美味しいクルトンと云えばシーザーサラダ

2017年9月30日

美味しそうなクルトンを見ればシーザーサラダです。シーザードレッシングといえばマヨネーズにニンニクとアンチョビーが入ります。ミキサーで卵黄、レモン汁、粒マスタード、塩コショウ、ニンニク アンチョビーフィレを入れてオリーブオイルをたらしながらマヨネーズ状になるまで混ぜます。ボウルにドレッシングとロメインレタスおろしたパルミジャーノレジャーノをよく混ぜて完成です。

Categories: 日々の事.

蒼太のベスト

2017年9月29日

蒼ちゃんのベストが編み上がりました。チャチャには大きいのでシロクマさんに着てみて貰いました。袖ぐりはきゅうくつじゃないですか?

Categories: 日々の事.

画像縮小

2017年9月28日

最近は分からない事があると何でもpcに聞く事にしている。スマホで撮った画像をブログに送るとびっくりするほどデカイ画像になってしまう。いつもpcで調整しているのですが、面倒なのでpcに相談してみたらアプリを入れなさいとおっしゃるので画像縮小のアプリを入れてみた。とても簡単に送れるようになりました。pcに感謝です。

Categories: 日々の事.

コーヒーカラフェ

2017年9月27日

熱いコーヒーを入れると持てなくなるので古いベルトを巻いて見ました。

Categories: 日々の事.

パン屋さんのクルトン

2017年9月27日

パン屋さんのクルトンがあまりに美味しそうだったので、生トウモロコシでコーンスープを作りました。スープは甘くてクルトンはカリカリで最高。

Categories: 日々の事.

Page 12 of 689« First...«1011121314»203040...Last »