羽毛布団をコインランドリーで丸洗い

2017年7月21日

梅雨も開けた事だしスッキリしたいので羽毛布団を2枚、洗濯機は洗剤込みで1000円、乾燥機は大型で6分100円を5回、30分で500円でした。ふっくらスッキリしました。

Categories: 日々の事.

桃とプリンのケーキ

2017年7月21日

息子夫婦からの暑中見舞でした。早速美味しく頂きました。

最近のマイブームはネルドリップのアイスコーヒーです。これでケーキをいただくと最高。

Categories: 日々の事.

フローリングにリフォーム

2017年7月20日

30年以上も前の色も模様も定かでないカーペットを引き剥がしてフローリングにリフォームしました。リフォームは結構簡単ですが、引き出しに雑多に詰まった不用品を思いきるのが大変。ときめかない物は捨てるのが鉄則だそうです。

Categories: 日々の事.

モーションキャプチャー

2017年7月11日

動画の静止画像を取り込むのはスマホでは簡単なのですが、PCは難しかったので遂に娘にヘルプを出しました。ドロップボックスからデスクトップに動画を移動したのでスマホのドロップボックスから消えたのが敗因でした。努力して最後に助けを求めたので許してね。

 

Categories: 日々の事.

バトル発生

2017年7月10日

ブラーバが稼働中にルンバのスイッチを押してバトルが始まります。しばらくは各々センサーに従って働いていますが、2人で狭いサンルームにはいって体重で優位のルンバが小兵のブラーバを隅に追い詰めて圧勝です。大人しいブラーバに毎日働いて貰って、ルンバは1週間に一度お出まし願うことにしました。

Categories: 日々の事.