がま口スタイルのカメラケース

2016年10月13日

バッグの中でいつもゴロゴロしているカメラが気になってケースを作りました。がま口のパッチンという感覚が好きなのでがま口にしてみました。クロスステッチはツヴィストソム、クロスステッチでヴォリュムとツィードのような風合いが素敵です。

Categories: 日々の事.

ありがとう

2016年10月6日

今日は私の何十何回目かの誕生日です。おめでとうのお祝いの言葉ありがとうございます。この3,4年、たまたま誕生日は旅行中です。今回も佐渡に撮影旅行中でした。今の写真教室では今までとは全く違う撮り方で戸惑っています。沢山の仲間の写真を見ているうちにこの写真は人が見たいと思うだろうという写真があります。しかし撮る時に

そういう写真が撮れるというかと言えば撮れません。もう少し高みに登れるかというとその確信もありませんがもう少し続けるつもりです。2人の子供達が17,8歳で大学進学と共に下宿生活を初めて早々と巣立ったので、以来娘の言によると遊び倒してきました。このまま体力の続く限り遊び倒す所存ですのでよろしくね。私の好奇心のDNAは母方の祖父のようです。医師として開業しながら大学で教えてもいました、油絵を描いたり鶯を飼って鳴き比べ大会に出したりしていました。住まいの近くの須磨で魚釣りもよくしていました。又グルメで孫の私も神戸のうなぎ屋さん、中華料理、ユーハイムなど連れて行って貰いました。私が知っているのは祖父の晩年だけですのできっともっと色々なことに手を出しているに違いないと思いますので母に聞いておきます。

_94a9730Designed by Tim Sainburg from Brambling Design

Categories: 日々の事.

近くのコーヒーショップ

2016年9月30日

コーヒー豆は欲しい時にさっと買いたいのだけれど、デパートやスーパーで買った豆は膨らまない。コーヒー専門店はこだわりのあるお店が多くて注文してから焙煎するので15分ほど待たなけれならない。200gを飲みきるのにどうせ1週間ほどかかるのだからあらかじめ焙煎したものをさっと買いたい。気難しそうな店主や淹れかたに厳しいお店はゴメンです。今日見つけたお店は穏やかで押し付けがましくないので当分このお店にしよう。

Categories: 日々の事.

抑えた演技

2016年9月27日

180枚の日録の写真提出が終わって月曜日だけれど休日気分、ということでハドソンの奇跡をみにいきました。ム ハンクスの抑えた演技のおかげでとてもリアルに見えたのは良かったけれど、ドキュメンタリーでネタはバレているしあまりエキサイティングではなかった。きみの名はは実写で見てみたい気がするけれど、景色があんなに美しく描けるかが問題ですね。

Categories: 日々の事.

安眠のために

2016年9月22日

美容院で見た週刊誌に安眠のためには壁際にベッドをおかない、豆電球も着けない。部屋は散らかっていてはいけない。ペットと一緒に寝てはダメとあった。最後の件だけはチャチャが理解出来ないので出来なかったけれど、お陰で良くねむれました。

Categories: 日々の事.