Life is Wonderland

2015年11月29日

image

高校の同窓会で紅葉狩りにきています、湖東三山のうちの西明寺です。盛りは1週間程遅かったようです。幾つものガンの手術を終えて友人がやっと参加出来ました、誰かがLife is wonderland,.何が起こるか分からない、いつもワクワクドキドキと素敵な言葉をくれました。晩秋の三山のワンダーランドです。

Categories: 日々の事.

昭和のかおり

2015年11月27日

平成になって27年、来年は28年です。90歳の母は大正と昭和の境目の11月5日うまれです。あとひと月で昭和元年うまれでした。三ノ輪は2回目で

もう撮りつくした感じでしたが、見方が変わるとあちこちで昭和な建物があって懐かしい思いが湧いてきます。

_94A6079

 

_94A6153

Categories: 日々の事.

検診週間

2015年11月26日

何故か今週は検診週間。今日は眼科の検診で両目に散瞳薬を施されたので病院で4時間を過ごすことになりました。食事をして本も読み終わったので散歩に出たら気分が悪くなり車の中で昼寝です。半年先の検診は電車にしようっと。明日は歯医者の検診です。_94A6122

大体の猫が逃げ腰なのにこの猫ちゃんはまっすぐ私めがけて歩いてきてしっぽで私の足をひと撫ぜして座り込みました。
_94A6130

Categories: 日々の事.

乳がんの検診

2015年11月25日

今日は乳がんの検診日。毎年誕生日前後に検診をうけることにしているのだが、今年は混んでいて中々予約が取れなかった。先生と話していて今までより3,4倍検診の人が増えたとのこと。良い事なんだけれど、不安に駆られて何度も来る人がいるそうです。北斗さんの親しみ易さとブログの効果でしょうということで、又来年お会いしましょうの言葉を賜わりました。

_94A6189

_94A6193

Categories: 日々の事.

鬼子母神

2015年11月24日

 

 

三ノ輪橋を始点に、都営荒川線は大塚駅を経て早稲田まで2時間近くかかります。銀座のボタニカルの先生の作品展にどうやって行こうかなと考えつつ鬼子母神駅で下りました。黄色の銀杏の落ち葉と赤い旗、白い猫ときたらカラ-のほうが良さそうですが、どうもまとめ切る力がなくて白黒になりました。茶店のおばさんは声をかけたら撮っても良いよといってくれましたが、申し訳ないけれどさりげなく駄菓子と一体化していただきました。_94A6173 _94A6180

Designed by Tim Sainburg from Brambling Design

Designed by Tim Sainburg from Brambling Design

Categories: 日々の事.