やっぱ日本人は

2005年12月12日

初間接

やっぱ日本人は富士山よね、富士山の写真だけのサイトがあって 本当にいろいろ
の表情を見せてくれる。まわりの光を反映して変わるのだが この絵の元となった富士山は 富士山自体が様々な色を内包しているようだ。今日は家でゆっくり、掃除機をかけたり フルレングスのプリーツスカートの丈詰めを頼みにいったり。日本ではロングスカートは知らぬ間に駅の階段の掃除がかりに成り果ててしまうのだ。

Categories: 日々の事.

遂にペンが

2005年12月11日

橋

遂にタブレットのペンが壊れた。飽き性の私としてはPCお絵かきはブリッジについで続いている方なので新しいのを買うことに。今日は歪みとチャネルについて習う、歪みは雲の部分に使用している。絵の具を引っ張って引き攣れる様が面白い。チャネル
は実際の絵に近い方を良しとする私にはあまり必要ではなさそう。

Categories: 日々の事.

美瑛の牧草地

2005年12月10日

美瑛

ひろびろとした北海道の牧草地を描いていると心も晴れ渡る気がする。

Categories: 日々の事.

咲き始めました。

2005年12月9日

デンマークカクタス

しばらく家を留守にしていたからでしょうか 電灯の影響を受けなかったので蕾がまんべんなく付き花も咲き始めました。花が終わると休眠期にはいるそうです。
その時はそっとしてあげなくてはいけません。あくまでも干渉される事を嫌う花です。

Categories: 日々の事.

山並み

2005年12月8日

富士山

今朝 佐久平から朝7時のあさま500号に乗りました。軽井沢のプリンスのゲレンデは
朝日を背に雪煙が上っていました。それからしばらくブルーグレーのグラデーション
で山並みが続きます。しばらくうとうとしていたら あっと云うまに東京、思いつめたような顔つきで会社に急ぐ人々にぶつかりながらブリッジクラブへ そこも又
別世界でした。

Categories: 日々の事.