天高く

2005年10月20日

柿

 柿はカリカリするほど堅いのが好きです、ハナミズキの葉がバッサバッサ落ちてます。葉がすっかり落ちるころには木枯らしが吹き始めます。その前にチューリップの球根を植えてその上にパンジーを植えなくちゃ。

Categories: 日々の事.

La France

2005年10月19日

66839d6e.jpg日本の梨と外国の梨は見た目も味も随分違うけど どちらもフォルムの面白いものが多い。ネットサーフィンで発見したBLOGに色鉛筆水彩の素敵な絵があったので私も色鉛筆{PCの}で描いてみた。いちいちデフォルト画面に変換しなくていいところが気に入った。

Categories: 日々の事.

イワギキョウ

2005年10月18日

イワギキョウ

 友人が今年の夏山で撮影した高山植物 イワギキョウです。なかなか高い所
まで登れないので写真を見ながら描きました。

Categories: 日々の事.

里の秋

2005年10月17日

里

携帯の電池が古くなって切れやすくなったので買い換えにいった。
余りに多くの種類があり分からなくなる。携帯の形態はどんどん
変わるけど心に残る里の秋の風景はかわらない。

Categories: 日々の事.

小葉のランタナ

2005年10月15日

小葉のランタナ

 これは小葉のランタナという種類で、普通のランタナより葉が小さく花も濃い葡萄色とか 白一色が多い。うまく冬を越すと2メートル位の木になるそうだ。2メートルになっていただいてもちと困りますよね。四片の花びらが閉じられた蕾は長方形なのが珍しく楽しい。

Categories: 日々の事.