権現様の森

2005年10月14日

権現様の森

 深山幽谷 権現様の森に一筋の光が射して もうすぐ妖精が現れるそうな
、森の木陰でドンジャラホイ シャンシャン手拍子 足拍子 太鼓敲いて 笛吹いて
今夜はお祭り夢の国 小人さんが揃って賑やかにアホーイホイヨ ドンジャラホイ  最近はもう歌われないので小人さんも出てこれないの。

Categories: 日々の事.

ランタナ

2005年10月13日

ランタナ 気候が良くなり、我が家の白い花シリーズ ランタナとブライダルベール
の白い花が機嫌良く咲き出した。入院中の友が気になっていたので検診日を一週間
早めて病院に行く、面会届けを出そうと部屋を聞くと11日に退院との答。長い待ち時間の後、先生に最後の様子を聞く 10月に入るまでは最後まで元気によくしゃべったそうだ いかにも彼女らしい。去年の今頃 二人でスケジュール手帳のあれが良いこれが良いと話していたのに、彼女の手帳の最後の書き込みはいつだったのか。
ランタナは鎮魂花

Categories: 日々の事.

有栖川宮記念公園

2005年10月12日

イチョウ

 香港ガーデンで飲茶のランチ、ワゴンで回ってくる蒸篭や皿を好きなだけ取る。それで思い出した。
香港で現地の人しか行かないお店に妹と迷い込み、何がなにやらわからずに注文した事を思い出した、考えたら恐ろしい事、攫われて売り飛ばされたりしたかもしれない。そういえばクゥエートで運転してた事も、人を轢けば 目には目をの国柄から
ひき殺されたかもしれない。主人はシカゴで銃弾が肩を掠めた、恐ろしい事を、あまり物事を深く考えないお気楽な性格でひょいひょいと渡ってきた気がするけど、これからもこのまんまだろうな。その後、有栖川宮記念公園でぎっしり生った銀杏を見つけた。ズームを習ったお陰で銀杏がしっかり撮れた。

Categories: 日々の事.

お祖母ちゃんのプレゼント

2005年10月11日

湯の湖

 昨日、ブリッジのセクショナルで優勝した。大して頑張った訳でもなく
コロコロと幸運が舞い込んでくる。これはきっとお祖母ちゃんのプレセント
に違いない、お祖母ちゃんは今忙しいに違いない。あの子にはこうしてあげよう
この子にはこうしてあげよう、だからお祖母ちゃんの回りの人にはきっとなにかしら
良いことが起こっているよ。

Categories: 日々の事.

Magical Water

2005年10月9日

マジカルウオーター

パンフラワーのお教室にお邪魔してMagical Water{水のように見えるけど
プラスチックの固形}を習った。A液とB液を泡がたたないように同量混ぜる
だけでした。でも不思議だからやりたかったのです。

ズーム

デジカメのズームのやり方をお絵かきの先生から習いました。一つ一つおぼえていきましょう、おもちゃが一杯あって嬉しい。

Categories: 日々の事.