花水木

2005年10月7日

ハナミズキ

 ハナミズキに赤いつやつやした実が付いている。
先っぽには擬宝珠のようなものがついている、半年後に花になる
蕾だろうか?紅葉した葉と実と蕾 何と賑やかな事、花水木は葉と実が落ちるまで
暫し にぎやかな刻を過ごす。

Categories: 日々の事.

ハロウィン

2005年10月6日

カボチャ

 パンプキンのイラスト エンピツとパステルでささっとね。

Categories: 日々の事.

Happy Halloween

2005年10月5日

パンプキン

リサがナーサリーの頃 ハロウィンの衣装を縫って、近所の子供達とアパート中を回ったね。この頃は道路にプラタナスの大きな落ち葉が散り、澄み切った空気のなかでシカゴもナッシュビルも紅葉がきれいだったね。

Categories: 日々の事.

秋の恵み

2005年10月4日

秋の恵み

 八百屋さんの店先に秋の恵みが並んでいます。あれもこれもと
食べきれない程買ってしまいました。青い葡萄が一番好きかな?

Categories: 日々の事.

ハグ

2005年10月3日

シカゴ
昨日は日米協会の会長が来日したのでレセプションがあった。
トランプタワーが壊されスパイラルのビルになるという。WABASHI
の辺りは工事 工事で数年後には見違える程に生まれ変わるそうだ。
懐かしい顔ぶれと飛び交う英語、たまにはこんな空間に浸るのも楽しい
ウラベッチが貴女が元気そうなのが嬉しいと何度もハグしてくれた,彼女の
暖かさが心に直接伝わってくる。ハグは良いものだ、亡くなる前にお祖母ちゃん
を柔らかくハグしてあげたかった。

Categories: 日々の事.