風邪引いちゃいました。

高校時代の友人達と旅行に行くので実家に来ています。数日前に満員電車で両脇を盛大に咳をする風邪っぴきに挟まれてまずいぞと思いつつ逃れられずついに引いちゃいました。昨夜ブリッジの後、品川から新幹線で10時位に実家に着くと家は真っ暗、電話をしても耳の遠い母は出ません。合鍵で入ろうとしてもチェーンがかかっていて入れません。万事休すです、次回はチェーンカッターを持ってきてやろう。芦屋の弟に電話すると明日3時起きで釣りやから寝てたそうですが来てくれるとのこと。その間、30分風邪っぴきのからだでどうしようと歩いていたら明々と電気のついた無人交番があり中で本を読むことにしました。本人はこれ以上安全な場所はないし暖かいし、助かったという思いですが、スピード違反で何度か免停になってる弟は交番というだけで拒否反応を示し、明々とした交番でポツンと待ってる私にかわいそうにと言ってくれました。今日は暗くした部屋でひたすら寝て風邪を治す事に専念します。明るい自分の家より休めそうです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です