日記

旅立ち

母方の家系図を作るのに昔なら日記を読み返すとなったでしょうが、ブログを検索してとなりました。ブログを初めて15年以上経つようです。最近は力が抜けて(ぬけすぎて)思いついた事を手元のスマホでアップするという気楽なスタイルです。ブログを始めたのは娘が結婚するので生存確認と好奇心の強い母にこの道具を与えて見るとどうなるか?という娘自身の好奇心からではないかと思います。娘も私も思いがけず長く続きました。ブログのお蔭で感じた事を文字にすることで深く考えたり、調べたりする習慣が身に着いたようです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です