マイナンバーカード

マイナンバーカードはセキュリティを危惧して取得して無かったのですが、マイナポイントでアッサリ方針転換。せっかちなオットットは自分が撮って送るのだと言いますが腕を信用してないのでイヤです。集合写真の中から自分の画像を切り抜いてオットットのPCに送ると笑顔はいかんと言います。齒が見えなかったらええやん。アメリカのパスポートなんか殆どニタついています。恐そうな面持ちの画像を送ると今度は背景のチャイナキャビネットがいかんとのたまいます。フォトショップで背景を思いっきり白く塗りつぶしたら怖い顔したオバハンが浮き上がってきました。こんなんでええんかいと思いつつそれを送るとオットット的にはパスだったようです。このコロナ危機の最中、自分の見た目なんかどうでも良くなって来ました。マイナンバー騒動記でおました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です