模様編みミトン

image

膝掛けの残り毛糸2玉でミトンをつくりました。脱げたりずれたりしないように親指だけは半分ついています。12cmの短い5本針を使っています。指以外はいつも4本で編んでいますがいつも1本
無くしてしまいます。

“模様編みミトン” への7件の返信

  1. こんばんわ!
    またまた、素敵な作品ですね
    4本針で編むなんて長い事編んでません
    編地も難しそう・・でも編んでみたいわ

  2. こんばんわ!
    私もマフラー仕上げました…帽子も良いですね
    次はハンドウォーマー
    一つ出来ると嬉しいものですね
    お近くだったらお見せ出来ますのに~

  3. お久しぶりです
    実は私方にもご近所の方から全く同じお蜜柑を
    頂きました。どっしりと重くて皮は薄いです
    程よい甘さの果汁がたっぷり!1個を2人で分けても多いぐらいですよね。近くの果物店では見かけません びっくり‼️

  4. 不思議ですね。故郷が同じで趣味が同じで、同じころに同じことが起こって。私はアニメは苦手ですが、アニメの世界では起こりそうな事が現実に起きるなんて夢がありますね。

  5. お母様のお話、とっても嬉しく思いました〜私も香川県と離れてましたが同じ想いで過ごした日々があります。もっとしてあげれたのではと何年たっても悔いは残ります。イカが好きだったのに〜
    口にする度に思いだされて胸がキュンとします。
    何度もお顔見せてあげて下さいね

  6. お久しぶりぶりです。私は、ご飯はほんの少し
    あと毎日6,000歩歩く事で8キロ一年かけて痩せました。体が軽くなり健康です。
    ただ、首回りがげっそり、スカーフが必要

  7. 運動は偉大ですね。ブリッジで一日座っていると確実に体重は増えますし。バレエの日は確実に減ります。数値さえ安定すれば今の体重を維持する事にした方が良い様なきがします。
    ビジュアルより健康第一ですものね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です