大根の漬物

御近所さんに教わった大根の漬物。太いのが美味しいとのアドバイスで買った大根は私の膝下位あって何と3キロ。

レシピ

大根 500g

砂糖 50g

塩 酢 酒 各大さじ一杯

“大根の漬物” への2件の返信

  1. 大根のお漬物
    もっと詳しく教えて下さい
    分量はわかりましたが、後の段取りが知りたいです
    一番美味しい時期ですので是非、作ってみたいです

  2. ごめんなさい。簡単すぎましたね。太目の大根の皮を剥いて10cmの大根を4つ割りにして上記の調味料と共にジップロックに入れて揉み込み1日程度放置してから頂きました。実家から持ち帰った柚子のジュースと皮も刻んでいれました。更に唐辛子の輪切りも、ふじっ子を入れたジップロックもあります。毎日食べて3キロの大根が半分以下に
    なりました。今 お大根は安くて美味しいですよね。是非お試しください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です