It’s a free day

何にも予定の入ってない日、上野の科学博物館で開催されている「日本の植物画展」にいってきました。イギリスのキューガーデンで日本の植物画家達が日本本来の植物を描いた作品が絶賛されて日本に帰ってきての植物画展です。実物の何十倍にも伸ばされたパネルでどこも疎かな個所のないのは驚異です。前途は遼遠ですが、どんな複雑さにも怯まず黙々と描くしかないと思いました。

その後アメ横で写真撮影です。写真の意味が分かってないのでどうしようもないのですが、レンズの中のおじさんたちが微笑んでくれたのが少し救いです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です