蒼太 6ヶ月になりました。

2017年10月23日

私の編んだニットを着せた写真を送ってくれました。こんな嵐の夜でも心がポッカポカになります。息子にそっくりです。

#linecamera

Categories: 日々の事.

マイスタジオ

2017年10月12日

ボタニカルの写真を撮るときはこうしてピントをバッチリ合わせて拡大して撮ります。バックの発泡スチロールはもう少し大きいのが必要。

Categories: 日々の事.

進化

2017年10月10日

Never  let  me go  のkindle版をアマゾンで購入して、アプリをダウンロードしてスマホで読める事が判明。スマホはとにかくいじり廻して試行錯誤で体得するしかない。いじり廻す事が嫌でなく、楽しみになって来たのは進化です。

Categories: 日々の事.

Never let me go

2017年10月7日

ノーベル賞のイシグロ カズオさんの本はソニーの電子書籍で簡単に買えますが、彼の英文は美しいとイギリス人が言っていたので内容を映画で見たこの本だけは原書で読みたいと思います。そう思う人が多いいようで、アマゾンのペーパーバックスは売り切れ状態でした。

Categories: 日々の事.

バースデー

2017年10月6日

今日は私の何十回目かのバースデー。朝一番に91歳の母からの電話、何事もどんどん忘れていくのに覚えていて電話をくれた事に感激。お昼は恵比寿のローリーズでおっとっととランチ。何十年目かにお店の人にハッピーバースデー🎁🎂🎉を歌って貰いました。用事のあるおっとっとと別れて写真美術館へ。長島有里枝展、彼女の才能は伝わって来るが、私の撮りたいものではない。なら私は何が撮りたいのか、まだ解らない。二子玉川の109シネマで分かりやすく痛快な[ドリーム]を見て帰りの🚃の窓は雨でした。

Categories: 日々の事.

Page 10 of 689« First...«89101112»203040...Last »