息子の結婚

_14A0578
昨日、息子が入籍しました。入籍 同居 結婚式という私達のときには考えられないややこしい順番で戸惑っていますが、現代では普通よと友人にいわれました。2歳の時にクゥエ-トに4年、11歳から17歳までアメリカで、アメリカでも2度の引っ越し。環境に順応するのに大変な努力がいった事と思います。親としてはただ祈るように見守るしかありませんでした。私に似て?多趣味な子なので日本に帰ってそこで次第に居場所を見つけていったようです。
そして何よりの居場所、伴侶ができました。彼女を突然連れてきたときも、家族全員諸手を挙げて賛成でした。息子を選んでくれてありがとうという気持ちです。幸せな家庭を築いてほしいと願っています。
親は常に祈るしかないのですね。
 画像はタティングレ-ス、今嵌っている手芸です。小さなシャトルでレ-ス糸を結んでモチ-フを作っていきます。結びの手芸です。

“息子の結婚” への2件の返信

  1. よかったですね、我が未婚の息子も今度お相手を紹介してくれるそうです。
    息子を選んでくれてありがとう!全く同じ気持ちです。

  2. そうですか、konomiさんのところも。親業卒業ですね。子供は親を指名して生まれて来るそうです。貴方の親に選んでくれてありがとうですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。