新しいスマホ

2年半使ったタブレットスマホが反応が鈍くなり、バッテリーもすぐなくなるので遂にげんかいかと子供達に相談していました。昨日誕生日プレセントとして少し早いけどと子供達から新しいスマホをいただきました。大きさは7インチから8.4インチに重さは350gから400gにふえましたが、電子書籍は文庫本そのままの字の大きさなので読みやすくなりました。メールを打つときのキーボードも大きくなりタッチペンが要らなくなりました。アイコンの位置が変わったり、スワイプの仕方が変わったり戸惑いましたがやっとなれてきました。たとえ認知症になっても脳を使いまくると症状が出ない人がいるとのことなので、今まであまりタッチしてなかった動画や音楽の分野もこの魔法の箱から引き出してみようかなと思っています。電話機能付きのタブレットスマホはなかなかなくて2,3か月も探してくれていたようです。理紗、聡さん、タケさん、美和ちゃんありがとう、

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です