スマホを乗り換え

新しいスマホに変えた一年前にも格安スマホに乗り換えを考えました。でも分からない事があったときのケアを期待してそのままにしていました。

2ギガで4500円なので許容範囲と思ってたのですが今月4日で後1ギガになりましたの通知。おかしいのでその理由の可能性を教えてというと分かりませんと木で鼻をくくったような返事。そこで頭来たので違約金を払っても2ヶ月でペイするはずと乗り換えを固く決意しました。そこへ娘が用事で帰って来たのでお願いして、(強制して?)秋葉原のヨドバシへ。

まず私のスマホがファーウェイなのでファーウェイのブースへどのモバイルがこの機種に有効かを聞いた所 Ymobile を薦められました。Ymobile のブースで乗り換えの手順を聞いてDocomo に電話で契約解除の手続き。10分位は引き留められると聞いていたのが本人の私から娘に変わったり止める決意が伝わったのか意外とあっさり契約解除。次に気になったのは携帯メールの変更でしたがGmail アドレスでアドレス変更のお知らせをbbで一斉送信しました。これで一つストレス解消です。サンキューリサ😆💕✨

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です