5月の生命力

塀の再建のために病気がちで毎年決まって2個しか実をつけない小さいほうのレモンの木と日陰で黄昏ていたオリーブの木を移植しました。もうだめかと思いつつ肥料と水を与え続けました。

ほんの1mmか2mmですがレモンが芽吹いてきました。オリーヴの葉も力強く緑になってきました。去年15号と19号の台風で2度も倒れながら100個以上の実をつけた大きい方のレモンの木も新芽と蕾を一杯付けています。復活です、5月の生命力はすごい。木香バラは咲き誇っていますし、我が家のワイルドなバラ達は次々に蕾をつけています。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です