ゆず湯

実家と我が家の2軒分のお正月を終えて実家の庭のゆずで柚子湯です。手のなかでぎゅーと潰すと柚子の香りが鼻先に広がります。お湯の中に入れると柚子の香りの詰まった水玉がたちのぼってきます。今日からバレエです。何も考えずにひたすら身体を動かせるのは気忙しい日々を過ごした後では最高です。コロナのお陰でオンラインの術を身近にして暮れには面会の出来ない膝の手術で入院中の叔母と帰国出来ないシドニーの妹 95歳の母 来てくれた従姉の圭子ちゃんと3元中継でビデオ通話をしました。昨日は我が家にやって来た息子一家と長野の娘一家と2元中継でした。元気な顔が見られて嬉しかった。悪い事ばかりでは無いですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です