シュトーレン風パウンドケーキ

なんちゃってシュトーレンと思ってましたが、意外と好評なのでレシピブックに加えたいと思います。百均の16cmx6,5cm 高さ5cmの紙のパウンドケーキ型を使っています。

バター 200g

砂糖 160g

薄力粉 200g

ベーキングパウダー 小さじ1

卵 4個

ドライフルーツ オレンジピール やレーズン等々 150gをラム酒に1週間程漬けて置く。

クルミ 砕いて 100g

バターを撹拌して少し軽くなったら砂糖を加える。

常温に戻した卵をいれる。

滑らかになったら粉をふるいいれる。

纏まって来たらドライフルーツやクルミをいれる。

パウンドケーキ型3個に均等に流して真ん中を少しへこまします。

180度にオーヴンを予熱して置いて60分焼く。

最後にパウダーシュガーを振って完成です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です