退院58日目

今日は東京医療センターでの眼科検診、朝8時半 土砂降りの中車で出発しました。半年に一度の検査がこんな日に当たるなんて、別に無理して行かなくても良いのだけれどキャンセルして取り直してもまた台風の日に当たるかも。
 それに午後は晴れるらしいから、病院のカフェでゆっくりしようと自分を宥めながら慎重に運転。
検眼の時に見えません、分かりませんと言うのが何故か心苦しい。眼圧 角膜の撮影と検査が滞りなく済みました。
 柔らかで穏やかな口調の先生に異常ありませんと言われてホット一安心です。
ブルーベリーのベーグルとクリームチーズとコーヒーで病院のカフェでランチ。帰りはやはり晴れていました。

   インゲン豆とじゃがいもと豚肉の炒め物です。味付けはお醤油だけ、美味しかった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です