マリモの顔色


マリモが約1カ月半前に肺水腫を起こして、良くなったかと思うと悪化して又入院して酸素カプセルに入りを二、三度繰り返しました。退院しても元気が無くて一日中クロセットに閉じ籠もり切りになっていました。三週間前から心臓の薬と利尿剤を日に2回から3回に増やして血管拡張剤を一日1回上げる事にしました。血管拡張剤のおかげか徐々に元気を取り戻し食いしん坊のマリモに戻りました。階段の登り降りも出来るようになり、ソファにも1人で飛び乗ります。今日の二週間目の検診で担当の先生から顔色も良くなって目に力が出てきましたねと言われました。先生顔色って、犬に顔色ありますかと笑ってしまいましたが、マリモに対する愛情が伝わって嬉しくなりました。チャチャが勝手に甘えタイムを作って盛大に甘えるので引き気味に見ていたマリモですが生命の危機に瀕して素直に甘えたくなったのでしょう。何時も体の何処かをくっ付けています。私も彼女の温かさを感じながら沈んでいた気持ちがやっと水面まで戻った気がします。
私は 術後10カ月経って、アンディオールはまだまだですが、それは常に気をつけるしかありません。一年では無理の様です。問題は横の脚上げです、これは積極的に取り組まないとバレエにならないので、オンラインでブリッジをする時は椅子に跨がってプリエの状態でする事にしました。バレエに復帰する為のプログラムは検索しても見当たらないので自分で工夫するしかありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です