蓉子先生にお会いしました。


バレエにハマり出してその原点を確かめたくなりました。コロナの規制が取れて母の面会が出来る事になった頃小学校の同窓会のハガキが届きました。思い切って出席して当時一緒にバレエを習っていた有佳子ちゃんに先生にお会いしたいのだけどとお願いしました。
六甲に有るバレエスタジオの3階に先生はお住まいで、階段の上で待っていて下さいました。顔を見て先生が私を思い出してくださった事がわかります。
ご実家の居間でバレエ教室が始まった事、初めての発表会が小鹿のバンビだった事など、色々な記憶の答え合わせをしました。少し耳が遠くなられましたが、記憶は鮮明で変わらずお綺麗でした。花のワルツ 葦笛 スワニルダの曲がかかると胸がジーンとすると申し上げると確かにヴァリエーションで踊りましたよとか記憶を確かめてスッキリしました。機会があれば、貞松 浜田バレエ団の公演を観に行って又先生にお会いしたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です