ミュンヘン

ミュンヘン
今日は検診日、数値は AST 17 ALT 8と絶好調、この分ならジャズダンスでもヨガでも何やっても良いとの先生のお墨付き。そう云われても今まで静かーに静かーにとお能のように暮らしてきたのにどうしたもんかな?しかしこういう生活の限界を感じてた なにしろあちこちの筋肉が強張ってる。今 スピルバーグ監督のミュンヘンがTVで宣伝しているので本を読んでいる。ゴルダ メイアとかダヤン将軍 日本赤軍 当時のお馴染みの名前が出てきてそうだったのかと思うことばかり、と同時にアラブに暮らしてアラブ人の羊が全ての財産という生活も見てきた。アメリカでは気が付けば私のブリッジのパートナーは全てジュウイッシュ 我々土地を持たない民は教育だけが財産なのよと折に触れ語っていた彼ら。スピルバーグとしてはこれは是非撮らねばならない題材だったに違いない。

“ミュンヘン” への1件の返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です