ひなげし

ポピー
この街の人々は草花が大好きなようだ。街路樹の根方のわずかな空間に様々な草花を植えている。ドライブしていて最近、目に付くのは涼しげに揺れるひなげし。ひなげしの茎が長くて風に揺らぐのは種を遠くまで飛ばす
為なんだって。朱色の花びらは艶々としてシルクサテンのバレエの衣装のよう。

“ひなげし” への2件の返信

  1. コレよ!これが一輪、歩道に咲いたのを折らないで!と張り紙した途端、折られたのは・・・。

  2. こちらではそんじょそこらに一杯咲いているので2.3本とっても大丈夫だけど
    たった1本をとるのはひどいよね、一緒かな?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です