生まれました!

 

 生まれました。 10時10分、一匹目の女の子 気が付いたらマリモの

足元に転がっていました。体重を量ろうと外に連れ出すとマリモが急いで

咥えて連れ戻そうとします。おっぱいを探していますが、なかなか吸いつけません。

そうこうしている内にマリモが中腰になったかと思うと2匹目がスルッとでてきました。

 病院の先生が帝王切開と自然分娩の可能性が五分五分とおしゃっていたので

心配していましたが、苦しむ風もなく安産でした。

Designed by Tim Sainburg from Brambling Design

“生まれました!” への6件の返信

  1. おめでとうございます。
    ミルクの飲み具合等がわかるので、必ず体重は毎日時間を決めて量ってあげて下さいね。
    また、マリモちゃんにも水分は十分あげて下さい。ご飯も蛋白質をしっかり与えたほうが良いみたいですよ。
    産まれて2週間位はティッシュをぬるま湯で湿らせ、軽く刺激してあげると尿も便も出ます。
    1日4.5回とってあげてください。
    可愛いし楽しそうですね。

  2. 生まれて12時間経ちましたが、2匹共10g

    増えました。順調に飲んでいるようです。

    マリモは熱心に舐めているので、テッシュで

    刺激してもでてきません。便秘で体重が増えてる

    ので無ければよいのですが。

  3. おめでとうございます。手のひらサイズなんですね。産声をあげましたか?オギャーではないでしょうが、ペットを飼ったことがないので不思議な世界です。安産でよかったですね。

  4. オギャーではないですが、力強くクーンクーン
    鳴いています。その声はなんだか幸せな気分に
    してくれます。ともかく母子共に元気なのが嬉しいです。

  5. おめでとうございます
    暑い暑いと言っている間に秋風とともに
    おめでたなのね。
    孫に話したらイイナ~イイナ~と
    そのうちに拝顔したいな~

  6. ドーゾドーゾ、マリモはすっかり母親でお水を飲みに外にでても子供に泣かれるとすぐ戻っていきますので、餌も水もお乳をやりながら取っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。