腎盂炎さん?

雨とバラ
今朝 4時頃目覚め 頻尿 残尿感があり、トイレとお友達に。このままでは今日明日のスケジュールはこなせそうもない。抗生物質を処方して貰うしかない。5時半に近くの横浜総合病院のERに、受付の事務の人に腎盂炎の症状のようなので来ました、と言ったら「えっ、ジンウエンさん?」私は中国人あるかと思いつつも熱はありません、薬はこれこれを飲んでます、と説明が終わると妊娠してますかと質問、そうか女の人には何十歳でも聞く事になっているのだ。誰も先客はいない、息子が足に爪楊枝が刺さってアメリカのERに行った時には10床程のベッドは一杯で3時間もまたされたけどここは今は平和、でも10分位待ってようやく診察室へ、先生に先ほどと同じ説明であっさり抗生物質 3日分処方して貰った。帰って早速 薬をのむと10分程で症状はなくなり、今朝の事は無かったように何の支障も無く1日を無事終えたのでした。

“腎盂炎さん?” への1件の返信

  1. 抗生物質を飲むとすぐ治ったようにおもうけど、暫く薬は続けないと又戻りますよ。少し体を休めてお大事に。やすこ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です