イングリシュローズ

つるバラ
前庭の壁を蔽いだしたイングリシュローズのつるバラです。3,4年目です。今年やっと目立つほど咲き始めました。きれいな色の毛虫が嬉しそうに葉をたべてます。メダカの鉢に落としてメダカのエサにと思ったけどメダカの2倍はありそうなのでどっちがえさになるかわからない。鉢からすくってスミチオンのスプレーをかけたけどどこ吹く風。困り果ててテッシュで包んでトイレに流す。バラは大好きだけど毛虫にアブラムシ 黒点病と次から次へと敵が現れる。まるでロールプレイイングゲームみたい。

tsurubara

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です