蔓花茄子

蔓花茄子
山保呂志とおもってましたが、調べたら正確には蔓花茄子だそうです。確かに茄子の花そっくり。2,3年前に10cm位の苗で買ったのが大きくなりました。

ヤマホロシ

“蔓花茄子” への2件の返信

  1. ものがジャスミンなので茄子には結びつかなかったけど、ホント似てる。私も先日植えたばかりです。オーストラリアでは”モネのブルー”と名付けられています。確かにほとんど白なのに、ほのかに紫(茄子紺?)がかった薄いブルーに色づいた花の色はモネのブルーといえるかも...みんなうまく名前を考えるなぁ。

  2. オーストラリアではジャスミンなの?
    ブルーと白と2種類植えたのだけどブルーは消えてしまったの。モネのブルーって言うのも素敵ね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です