強力な味方

さて年末の大掃除ですが、この強力な助っ人のおかげで午前中はお風呂とトイレの掃除に夢中。激落ちクンは壁や床の汚れもさっと一拭き。使わなくなった電動歯ブラシが

ゴロゴロしているのでジフを歯磨き粉がわりにして隅のしつこい汚れを落としていく。黒ずんだお風呂の床は、ブラシに石鹸を付けてゴシゴシこするのが一番。

一番 気になっていたのがウオッシュレットのノズル。歯ブラシにジフをつけて磨いてみたが取れない。カッターで汚れを削ってすみはピンセットでこする。まあ 90%は落ちたけれど

後は毎日磨いてみよう。

50mmのレンズでちゃちゃを撮ってみた。さすがに明るいのでシャッター速度を200まで上げてもこの通り、後ろもしっかりボケている。なにより130gと超軽いのがうれしい。

おもちゃのカメラを手に入れたみたい。

“強力な味方” への2件の返信

  1. 多才でいらっしゃるので本当に感服致します。
    家で生まれた子はどこの子より一番可愛いでしょう。でも、マリモちゃんも撮ってあげないと
    すねちゃうかも?

    何gになったのかしら。

  2. このところ、マリモは母親というよりライバルのようです。10分位強烈にじゃれあった後、2匹とも抜け殻のように寝てしまいます。やっぱり、2匹にして良かったと思います。貰われていった子には可哀そうですが、2匹でいれば淋しくはないでしょうから。今日、3回目のワクチンにいきます。今、お座りとお手とトイレの集中訓練中で、一喜一憂しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。