お雛様

お雛様4
我が家には娘が生まれたときに実家から贈られた大きなお雛様がある。私の育った関西は、お雛様は3月3日から4月3日までうらうらとした季節に飾るのだけどこちらは3月3日までにしまわなければならないので気ぜわしく、このお雛様で間に合わせてしまう。それでも飾るとポッとスポットライトが当ったように明るくなる。

お雛様
オットットもわが息子もあまりチョコは貰えそうもないので二人に私から。娘がこの所 挑戦し続けている剣道の昇段試験のため長野から帰ってきたので、厚木の息子を呼んで用賀の焼肉屋さんでバレンタインディナー。どこの部位か知らないけどザブトンが美味しかった。風邪気味の娘の為にサムゲタンも。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です