マイブーム

マイブーム
最近のマイブームはジムもだけど、ハンチング。つばのある帽子はちょっとじゃまっけ、野球帽はカジュアルすぎるし、これはちょっとおしゃれでもあるしと気に入って愛用している。先日、息子がそっくりのを被っていた。思うに息子のような馬面、私のような長丸は合うけど丸顔だけはダメのようです。でも六角形の顔型の祖父は明治時代のモダンボーイを自負していただけあって、ハンチングはもとより、ソフトもカンカン帽も常に帽子を被っていた。祖父は医者だったけれど、絵を描いたり、玉突きをしたり、常に何かに熱中している人だった。もしかしたら私のルーツはこの人が一番濃いのかもしれない。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です