腹立たしき事

メドウセージ
バスの中で長々と携帯電話で声高に話している中国人の女の子がいた。優しそうな子だったので友人は静にしてね、と話かけたそうだ。その時はおとなしく通話をやめたのだが、降りる時に頭をポカッとやられた。あまりのことに友人は反応できなかったのだが悔しいといっていた。話を聞いた私たちはすぐにパンチでお返しをするべきとかせめてなんて事をするの位云いなさいとか盛り上がったのだが、後で考えてみると殴り返した所で気が晴れるわけでもない。私たちに話して一緒に盛り上がって悔しい思いを食べてあげました、それで良いわよね。

“腹立たしき事” への3件の返信

  1. 中国人、ある観光地へ行ったとき、誰もがそこで写真を撮りたいと思う位置に立ったまま動かないの。ちょっとのいて、というとわずかに動いたけれど、こちらが去るとまたその位置に立ってました。
    感じ悪いと思ったけれど、ぶん殴られなかっただけよかったんですね!

  2. 色んな人がいるから、周りの人に聞いてもらって憂さを晴らすのが一番かも。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です