ブリッジ三昧

006四日から月曜日までブリッジ三昧の日々です。友人や御馴染の面々とにぎやかにゲ-ムに興じるのは私にとっての日常なので、非日常のお正月から戻って何故か落ち着きます。家族とあえて本当に良いお正月でした。

庭のレモンがすっかり黄色くなったので、次の花のために全部採り込みました。木になっているのを要る時にそのつどもいで使うのが気に入ってましたが、木にとっては負担でしょうから。

“ブリッジ三昧” への4件の返信

  1. 随分前にコメントさせてもらった事がある伊丹市に住むレモンちゃんです。その後楽しませてもらっております。先日、「白菜と肉団子と春雨の生姜のスープ」を作ってみました!我が家でも好評でした。簡単で体が暖まり心よりお礼申し上げます。後になりましたがいつまでもお母様がお元気でお幸せですね。

  2. レモンさん                      このス-プはどの材料が欠けてもダメなのですが、とりわけ大事なのはこの寒さですね。
    きっともうすぐ早く暖かくなってと思うかもしれませんがこのス-プをもうちょっと楽しみたいですね。

  3. 仙寿閣、上林温泉に行こう__と…
    要注意は、転ばない用心!!_ですね…
    正月早々にシンガポールに駐在している上の娘が帰って来たので、熱海温泉に浸って来た…懐かしい古い話だね…
    熱海伊豆山で「料理の味」がお気に入りで数回行って居るんです…でも板長が変ってるので??味は今一…でも屋上の小部屋に分かれた露天風呂からのサンライズは最高…寒い時は、熱鍋と温泉に限りますわ…
    軽井沢のお話も参考になったよ…「風静かならんと欲すれど風止まず、子養わんと欲すれど親待たず」の心構え、感心凄し…老境に入れて悔恨の情なれば今既に遅しの心境相成り…
    45年間お世話になった「運転免許証」当局に返却する事とした、故に行動範囲が狭くカメラ撮影には極めて不自由相成り…加えて一眼レフカメラの重さに押し潰され腰を痛め…オリンパスペンの情報を参考にニコン派からオリンパスにシフトした。

  4. 続きまだ有るよ…
     でもペンでは無くOM-DのE-M5をゲットした。ニコンの使い勝手と違って使いこなすのに時間が掛かりそう。カメラ撮影より機械を弄ってるのも又楽し…です
     今年も迪子嬢(小生今年から勝手に、こう呼ぶ事としますので悪しからず…)のお宝「Michiko’s room」を楽しませて頂きます。
     腰に用心!!!腰に用心!!!
    いつかMKさんが「カメラ撮影」はスポーツなりとお話ししてましたね。激しい格闘技に似てますね、心技体無くんば、良い作品は生まれませんね???
       今年も迪子嬢のご奮闘を祈り この辺で

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。