ひまわり畑

顔
座間のひまわり畑を撮りに、ひたすら電車を乗り継いで相模線の相武台下駅へ。相模線は単線で降りる時はボタンを押さなければドアは開かない、閉じるを押してたものだから電車は動きだしてしまった。改札口が一つしかない小さな駅で折り返しの電車を待つ。夏休みの電車の中はサンダルとTシャツの親子ずれが目立つ。

ひまわり畑
向日葵の迷路の中を白い日傘がいったり、来たり。

“ひまわり畑” への2件の返信

  1. ソフィア・ローレンの映画の音楽が耳に浮かんでくるような写真ですね。日本のひまわりは「アツイ、アツイ」だけど、ロシアのひまわり畑は涼しいのでしょうか?

  2. 微笑みに出会う街角という映画で72歳のソフィアに出会いました。上手に年を取ってると思いましたが、映画の筋は身につまされて楽しむという訳にはいきませんでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です