昭和記念公園

こすもす9
昨日は昭和記念公園にコスモスの撮影にいきました。今が丁度見頃のようです。一眼レフを持った人達が大勢きていました。やはりデジカメの普及のせいでしょうか。カメラ本体も安くなりましたが、フィルム交換の必要もないし、DPEも色調も自分でPCとプリンターで簡単にできます。インク代が高いのだけは何とかして欲しいとは思いますが。

昭和記念公園
でもコスモスの撮り方って難しい。カメラの先生らしい人の横でそれとなく説明を聞いて、いざ撮ろうとすると新しい三脚の扱いが分からない。大体、私のカメラ教室の先生は元報道カメラマンなので脚立は要るけど三脚は要らんという主義なのです。困ったもんだ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です