年金

御苑3
何しろ広大な御苑のなかで不思議な事に紅葉は少なくてほんの数本のようだ。

リコちゃん
お兄さん格のニコンD80とD200とともにリコちゃん事、リコーGX100も連れていく。この写真はリコちゃんだからこそ撮れる写真。
 年金事務所から私宛に葉書が届いた。年金受給の為に必要な300ヶ月に何十ヶ月か足りないとかいう内容だった。オットットが確かめに行った所、外国に滞在期間も含まれるので受給資格はあるらしい。ついでに結婚前に半年勤めた分について聞いてみたら年間1万9千円を支給されるとの事、小額でもなんか嬉しい。おまけに不明支給者の5000万件の一つが解決したと喜ばれたらしい。

“年金” への2件の返信

  1. 始めまして・・・以前お母様にパソコンをお教えさせて頂いておりました、羽尾利恵と申します。いつも、みちこさんのブログは楽しみに拝見させて頂いております。特に写真の腕はお父様譲りで素晴らしいですね。いつも、写真を見ながら、一人パソコンに向って「うわぁ~!!素晴らしいなぁ・・」なんて、つぶやいております。とにかく、写真だけに限らず、何事もセンス抜群!!これからも楽しみに拝見させて頂きます。よろしければ、私たちのブログもご覧下さいね(^^♪上のURLからヤドカリ日記をご覧下さいませ。

  2. 母にpcを教えて下さったかたでしたか。お陰で母は良い出会いが出来て、世界もうんと広がって娘としても感謝しています。ヤドカリ日記を見せていただきました。ご近所なら時々参加したい処です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です