ホットホットクリスマス

クッキー
クリスマスシーズンが来ると、義姉はクッキーを子供達や孫 私達や家の子供達の家まで送ってくれる。季節の後をあわてて駆け足で追いかけてる私とは大違い。
 今日はシカゴ時代の友人が4年ぶりに駐在を終えてトルコから帰って来られたので当時の仲間とイングランド調がお気に入りのホテルアリマックスでランチ&カラオケ。現役時代は変な緊張感や若さ故の気取りもあって、皆 どこかつっぱっていた。あれから10年近く経って、孫の出来た人も何人かいて柔らかく暖かくなった。みんな個性的で好奇心に満ちていて、行動力があって好きだなー、我が同輩達よ。

散在ガ池
鎌倉 散在が池の鯉、まるまると太って優雅に泳いでいた。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です