メンタルな競技

wpid-OI000009.jpg

 

久々に3日続きの朝日新聞社杯に出たりして写真やブログから遠ざかっていました。大きな試合は緊張感があっていいものです。フラットなハンドでオポ-ネントが7ハ-トに突入してしまい、苦労した結果落としてしまいました。アナ-は全部そろったので7に行ったのでしょうが、フラットハンドの恐ろしさは見に沁みています。本人も我々も多分我がチ-ムは6ハ-トでとどまっており15IMPポイントの差がついてしまい勝負は20ボ-ドの3ボ-ド目で決まってしまったであろうことが分っています。残り17ボ-ドをどう取り返すか、ブリッジは本当にメンタルな競技です。

“メンタルな競技” への2件の返信

  1. 朝日の名簿を隅から隅まで見てみました^^
    みちこさんは2名、お母様と娘さんがチームメイトの方ですか?
    私もブリッジとカルトナージュが趣味なんです。。
    朝日にも真中あたりのフライトに参加していました。
    カルトナージュでスコアブックのカバーを作ってみようと思い検索していたらヒットしました^^
    又覗いてみます。

  2. 多分そのチ-ムではないと思います。結局我がチ-ムは低迷して私達の出なかった3日目にチ-ムメイトが頑張ってくれてやっと真ん中でした。でも楽しかったので来年もやりたいねとパ-トナ-と話しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。