街の風景

_14A4903 _14A4911 _14A4918 _14A4924 _14A4937 _14A4943 _14A4947 _14A4949 _14A4951 _14A4957 _14A4958 _14A4964 _14A4967 _14A4982 _14A4983 _14A4991 _14A5000パレルモの中心地はコンパクトにまとまっていて、数分あるくと歴史的建造物に出会う。赤い三つの丸屋根の回教の寺院風のエレミ-ティ教会の中は珍しくなんの飾りもない教会。緻密な装飾に圧倒されたあとでは

却って敬虔な気持ちになったりする。「ゴッドファーザー」に触発されて主人の友人たちはコッポラ帽の専門店を2時間かけて探し当てた。最後はもう意地でした。何と三宮の栄町に支店があるそうです。夕食に入ったレストランは英語が通じず、ウエイタ-は英語をしゃべっていると主張するのですが、イワシのスパゲッティが食べたかったのでサ-ディンを連発したけど「今日は海で泳いでいる」と返された。確か朝のマルシェでは見かけたのに。そうそうマルシェでイカを指して何ていうのと聞いたら「セピア」と答えてくれました。セピア色ってイカスミの色だったんですね。歴史的な建物も沢山撮りましたが、建物と建物の間の小路を覗くのが好きでした。何だかドラマがあるみたいで想像の翼が広がります。

Designed by Tim Sainburg from Brambling Design

Designed by Tim Sainburg from Brambling Design

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です