ミテキ クドー

イチョウ

図書館でふと手に取った本、パリ オペラ座のバレリーナーきれいに生きる為の12のレッスン。
 日本人の振り付け師の工藤大弐とプリマのノエラ ポントワを両親に、本人も7歳からバレエを始め、現在オペラ座の顔と呼ばれる現役バレリーナであり、2児の母でもある。この本はバレリーナとしての体つくりと心構え等が記されているのだが、バーレッスンで、気をつける事とか、レッスンに自分の課題と目的を持つ事などは我々にも参考になる、ミテキは美笛の意味だそうだ。くるみ割り人形の葦笛の踊りからとったのだろうか?。TVを見ながらもスプリットや前屈を心がけているのだが、ついうとうとしてしまう。

n

MARIMOはほとんど毎日ペットショップに通ってお友達(犬の)と遊んでいるのだが、お姉さん達が目を逸らしてるすきにドッグフードを思いっきりお腹に詰め込んでしまった。歩く姿はまるで妊婦のようにヨタヨタしているが、顔はしてやったりというように満足そうである。今朝より3割がた大きくなったように見える。ママはバレリーナの本を読んで、成る程成る程と努力しているのにお前さんは何て事を!

“ミテキ クドー” への1件の返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です