思いついたらすぐやる課

私は思いついたらすぐ行動に移す性分です。これで随分失敗しました。買った後ですぐにもっと良いものが売り出されたり、でも性分だから仕方ありません。

最近嵌ってるすぐやる課

1、キャニスターをワンタッチで密閉できるものに揃えた。奥の形が違うのはメラニンスポンジなので密閉しなくても大丈夫。

2、ショーツを友人から教わった米軍式のコンパクトな畳み方でスッキリ

3、使わない植木鉢を全部家庭ごみで出す事。大きすぎるものや重すぎるものは砕いて新聞に包んでだします。これをやりだしたのは、友人が広い日本家屋から高層マンションに越すにあたって古い家具等々をゴミとして出すのにトラック5台、100万円前後かかったという話がショックでこまめに捨てる事にしました。

4、今朝テレビで見たおかずのクッキングの万能ゴマダレを今夜やってみよう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です