退院14日目

今日は本屋に行って見ました。もどかしいほどゆっくりとしか歩けません。術後1カ月を目標にもっと歩かねばと思いました。高校の友人達の中で省エネで麺を茹でる方法が話題になっているので私もやって見ました。フライパンに半分ほどの水を沸騰させて一人分のパスタを半分に折って投入。2分ほど掻き混ぜて火を止めて蓋をして8分。ちょっとパリパリ感が残るので10分かな。昨夜の野菜の残りにトマトと玉ねぎを加えてラタトゥユに変身。冷蔵庫を整理していたら醤油麹が出てきたので豚肉を漬けて焼きました。朝に漬けて置くと晩ご飯に丁度良い漬け加減です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です