新神戸空港

新神戸空港
母が写した新神戸空港、今は未だあちこちに地面が顔を出しているけど、何時か緑が蔽うのだろうか?なだらかな淡路の山並みが懐かしい。昨日、旗の台で満員電車から押し出されながら降りた所の直前を カートを後に引いたおじいさんが横切ったので、避けようもなく見事に転んでハンドバックの中身をぶちまけてしまった。おじいさんは「気をつけろ」の怒声を残し去っていったが、若い女性が2人 最後まで全部拾って「大丈夫ですか?」と声をかけてくれた。年を取ると自分の事しか考えられなくなるのだろうか、自分も気をつけねば。

“新神戸空港” への2件の返信

  1. これから何遍かある事だから気を付けないと・・・。3月始めにPC友とこの空港から沖縄へ行く予定です。このあたりの空き地は多分、ビルで埋まるでしょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です